[終了] 2016.02.21 (日) 13:00~15:00 子ども向け レベル1 当たり判定

体験教室「当たり判定をつけてみよう!」

プログラミングができると、人間がコンピューターに命令することができます。これからの時代に役立つ考え方が身につく、体験型のプログラミング教室です。

午前のレベル0から連続での参加もおすすめです!

募集要項

  • 日時 2016.02.21 (日) 13:00~15:00
  • 場所 ニゴロデザイン
  • 募集 最大6人
  • 対象 小学5年生~中学生
    (それ以外の方はご相談ください)
  • ノートパソコン持参可能、手ぶらでもOKです。

教室内容

  1. ウォーミングアップ
  2. おばけを操作してリンゴをとろう
  3. おばけを操作してイナズマをよけよう
  4. 面白いゲームに仕上げて互いに遊んでみよう

当日の様子

20160221121057

午後のレベル1も、はりきってスタートです!

午後はゲームの基本「当たり判定」です。

20160221103547

年長さんの女の子は、午後も参加です!

難しい漢字も読めて、ほんとにすごいです。

20160221113300

プログラムはだんだん複雑になっていきます。

20160221103520

年長さんの女の子と一緒に参加してくれたお兄ちゃんは、
時間が経つにつれ、しっかりとプログラムに集中してくれました。

20160221145823

最後は、自分で作ったものを、
みんなに見てもらいます。

作ったものを人に見てもらうのって、
ドキドキするんです。

世界観には個性が出ますね!