[終了] 2015.05.10 (日) 10:00~12:00 子ども向け レベル0 プログラミング体験

体験教室「動く!楽しい!子どもから身につけるプログラミング」

プログラミングができると、人間がコンピューターに命令することができます。これからの時代に役立つ考え方が身につく、体験型のプログラミング教室です。

募集要項

  • 日時 2015.05.10 (日) 10:00~12:00
  • 場所 ニゴロデザイン
  • 募集 4人程度
  • 対象 小学5年生~中学生程度
    (それ以外の方はご相談ください)
  • ノートパソコン持参可能、手ぶらでもOKです。

教室内容

  1. プログラムってなに?
  2. ネコを動かしてニャーと鳴かせよう
  3. ネコを気持ちよく動かしてみよう

当日の様子

20150510_0

今回は、中学2年生の息子さんと、
そのお母さんもプログラミングにチャレンジ。

20150510_1

お母さん、サクサクとプログラミング

 

そして、もう一組は、

20150510_3

中学1年生の息子さんと、そのお母さんです。

こちらは、ペアプログラミング風な体勢。

最初はちょっと緊張していましたが、
楽しそうな横顔が見られて、よかったです♪

 

20150510_4

午前中はレベル1でした。

20150510_2

ネコをキーボードで操作したり、
「ニャー」と鳴かせたりしました。

2時間、しっかりとプログラミングの基礎に
チャレンジしていただきました。

お疲れ様でした~